パン、菓子、道具、材料販売。
パン、お菓子レッスン。
商品企画など・・・。
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

イケメンズ! 5歳のれっすん
 


がんばった・・がんばった・

出来立てのパンを 嬉しそうにみてます。
ここまでは よかった・・・・・

熱々のパンを口に入れ  あっちーーーー(~_~;)でした。

スープもおりこうさんに 食べたし。   えらい!!

春休み パンを焼きにきませんか?

食べ放題ですぞ。
春の花



急に暖かくなりました。
お花を頂き、春を感じました。

隣の付属小学校の桜もほころんでいます。

この✿花を天ぷらにしようとか、塩もみで食べようとか スタッフが騒いでいます・・・

どーーーして そんな会話になるのか  です・・・

3月がもうすぐ終わります。
大変な3月でした。
日本中で、がんばり時ですね。 
リトル豆左衛門アイスクリーム
 





こんにちは。おいしい濃い豆乳でつくりました。4種類のアイス そろいましたので
販売はじめました。
大豆をイメージしたデザインです(*^_^*)
黒糖きなこやラムレーズンもあります。

食べてみてください。
先日 福岡のデパート、百貨店、よろずや???にこのアイスクリームをご紹介に
行って来ました。カッコイイ女性バイヤーさんが 美味しい・・っていってくださり
上機嫌で帰ってきました。  高速道路 途中からガス欠マークにびびりながら(^_^;)


イチジクのタレは リトルソルトがレシピ考えました。
先日 某有名新聞に載り デパートなど売り切れたそうです。

リトルソルト mカフェでも バリバリ 販売中っす〜

88才  米寿の お祝い




米寿のお祝いのご予約いただきました。
わちきの母が作ったお人形を くっつけさせていただきました。


このお人形を店においていますが 他にお雛様やパンシェフなどありまして
やらしいオトコの方が この中にお菓子が入ってる?  脱がせてみる? と
いいました。

そんな店ではありません(^.^)
もっと すごいレベルの高い 悪いこと いつもいつもかんがえています。
悪しからず・・・

                     
マカロン ろんろん(^^♪
 

ソースのかけかたが お品がない ・・下品・・  らずべりーがかたまりで
乗っかってしまいました。

ま   いいか。
ホワイトチョコのがナッシュにラズベリーなんぞ入れて
クリームにして挟んでおります。
お下品なわりには 美味しいのです。

焼肉さかえさんちにも デザートででてます。





大分産100%のイチゴで 冷凍が効くゼリーを作りました。
イチゴのかたまり 食べてるみたいで 楽しいです!
こんなのが いつも冷凍庫にズラリと並んでいたら
… ジャマか〜〜〜〜   でもね きっと ビタミンタップリで
無添加で なかなかいいおやつと思いません?


地震で大変な生活をされている方 悲しい想いされている方の
お力になれるように 願いながら。


                                   リトルソルト  S
航空ターミナルのお取り寄せ  の  ケーキ
 


航空ターミナルのお取り寄せのカタログにのせていただくために
撮影があるスタジオでありました.
リトルのケーキが ウソ!!みたいに 素敵な絵になりました。
大満足です。
もう  ・・・  売れなくてもいいわ・・  状態でございました。



府内のホウスンさんでサンドイッチに使っていただいてますパンっです。
くろめ醤油のパン  ほうれん草のパン  にんじんとトマトのパン

3色でこんにちは です。
シネマ5の映画館でも こんにちは  です。
よろしくです!
リトルソルトのアイスクリーム
 





大在の焼肉やさんのデザートにだしていただいています。
リトル豆左衛門のアイスなので 豆乳シリーズです。

あさってリニューアルされます 焼肉さかえさんです。
おいしいお肉がずらり。。。
先日 メニューのための撮影に伺ってビックリ  
白いホルモンを 冷水でそれは丁寧に1つずつ洗っていらしゃいました。
おいしいはずです!

アイスもどうぞ。

次回は マカロンをご紹介いたします。

地震でのできごとを思うと なかなか文章が進まないのですが、書かせていただいてます。
どこかの旅館のデザート
 

注文いただき つくりました。
お泊りされた方が 春の気配感じてくださったら・・
ごゆっくり    です(^.^)


レッスンのコーンパン  焼く前ですが 中にチーズ入っています。
いつでもレッスンします!

地震・・・  大変なことになっています。
心配して。

きな粉パン  と  イチゴのアーモンドクリーム





懐かしいね・・と レッスンしていたら言われます。
給食を思い出すって。

きな粉は炒りの深いきなこを使っています。
生地の中にもきなこがいっぱい!

懐かしい。。。うーーーん  戦時中はそうだったっけ?


大人気のイチゴのタルトのレッスン  焼きこむアーモンドクリームにもいちごを
ごにょごにょ  していれています
だから、香りが優しいのです。

昨日の流れで   レッスン レッスンはいかがですか〜   (*^_^*) 
大分県産100%  こめこ  パン専用です


今月はこのお粉さまでレッスンしています。
軽くて もちっとしています。
ホームベーカリーにも対応出来るようになっています。

こねたら 直ぐ形作って 仕上げ発酵!!
ウソみたい・・・  。。。...

だって リトルボックス(発酵器)売ってるのに  ちょっとしか
いりません   と  いうはなしですもの。

レッスン  レッスン  れっすんはいかがですかあ!